スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C88とオタスピR2の告知


おそようございます。TDK ROTTERDAM(ロールケーキ)です。

そろそろ夏のコミックマーケットの季節となってきましたので
告知タイムです。

今回TDKは夏コミでスペースをいただいております。

残念ながら昨年の冬に続きナイトウさんのサポートという
形でのスペース参加でTDKとしての新刊等のご用意は
ございませんが、まあお暇でしたらお寄りください。

コミックマーケット88
2015/08/14 (金曜日) 1日目
東 “M-41b" TDK ROTTERDAM




で、まあこの夏のTDKとしての新刊はないんですが、
そのかわりといっては何ですがVJがございます。


もう一昨年? Sharpnel.netさんに再び召喚されやして、
OTAKUSPEEDVIBE RELOADED 2.0が開催です。
前回もむちゃくちゃ楽しかったんで参加さしてもらうこっちとしても
まあ嬉しい限りなんですが、フライヤー見ていただければわかる通り
今回は海外からFANT4STIKを始め、まじでものすごい人数の出演者です。
そんな中にTDKということで、今からすでに戦々恐々です。






OTAKUSPEEDVIBE RELOADED 2.0
2015/08/29(土) 15:00~21:00

2900yen/前売り
4500yen/Tシャツ付き前売り
900yen/小中高校生 ←(!!!?)
3400yen/当日

会場:渋谷Garret/Cyclone (2会場同時開催)

[web] http://www.sharpnel.com/osv/
[Twitter] https://twitter.com/OSVR2015




いやはや。どちらも今から
どうなるかわかりませんが。

ともあれよろしくお願いしやすぜ手屁。

それではまたー。

2015あけましておめでとうございます。

tdk20150207b.jpg


あけましておめでとうございます!!
本年もよろしくおねがいいたしますTDK。



昨年に続きまして、1月1日に神田明神様に
絵馬を奉納してまいりました。


tdk20150207c.jpg

tdk20150207d.jpg

tdk20150207a.jpg


こんなかんじです。


ところで1/11のAki-Bug SUPERS。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
7年続いたAki-Bugも今回でラストということで
最ッ高に盛り上がりました。
またどこかでお会いできたらと思っております。

あ、VJは続けます。
ブッキングお待ちしております。


ささ、そんなわけで。
本年も皆様にとって、ねこちょごな1年でありますように!!





お寒ぅございます。2014の冬コミのお話でございます。


TDK_20141215-09.jpg

TDK_20141215-10.jpg

TDK_20141215-11.jpg

TDK_20141215-12.jpg



お寒い。お寒うごぜいやす。
はや半年。
我ら、TDK ROTTRDAMでございます。

なんとかやっとります。
いかがお過ごしなりや父母。

まあ、そういったことはともかく、
早くも2014年冬のコミックマーケットの季節と相成りました。

参加の方はカタログチェックですでにご存知とは思われますが、
TDKはコミックマーケット参加スルーでございますが、
その代わりとは言っては何ですが2日目にナイトウさんが
艦これブースで参加。そして年明けには毎年恒例の
Aki-BugでのVJがございますので宜しくお越し下さいませ。

コミックマーケット87
2日目 東“G-45a” ナイトウテクノロジー

[Twitter] @RYUKNIGHT

ちなみにナイテクスペースには、TDK2人ともいる予定です。
なにかご用事ありましたらお寄り下さい。


Aki-Bug STARS / アキバグスターズ
2015/01/11(日) 22:00~ALL NIGHT!!

2000yen/door
会場:秋葉原 BAGUS
[web] http://aki-bug.com/
[Twitter] @akibug

毎年恒例でTDKがVJで出演させていただいてたAki-Bugですが、
今回で最終回、かつ有名ゲストさんも出られるということで
宜しければお越しを。


我らTDK、なんか楽しいことをしております。
また近いうちに是非。

それではまた。






2014 夏コミ情報。

TDK-20140809a.jpg



どうもです!! たいへんお久しぶり。
TDK ROTTRDAMでございます。

もはや生存報告板になりつつあるこのブログですが、
いかがお過ごしております私たち。

さてさて、最後にコミックマーケットに参加したのは2年前の夏…かな?
それ以来、何回目かのコミックマーケットスルーでしょうか。

今年の夏のコミックマーケットは、やはり
不参加を選ばさしていただきました。

今回の夏コミにTDK ROTTERDAMのブースはございません。
2人とも所用により、会場にも参りませんので
あらかじめご報告させていただきます。


ここしばらくコミックマーケットでの活動のエネルギーを
他の強敵に向け戦っている我らTDK。

いろいろ活動しております。
いろいろです。いろいろ。

ご発表できる楽しいことがあるといいなと思っています。
ご報告お待ちください。

次のブログ更新が冬コミとか、まじありそうですが…(^ ^;;
それではまた。

"Aki-Bug Supers"おつかれさまでした!!




TDK ROTTERDAMでございます。

1/12(日)のAki-Bug Supersにお越しいただいた皆様、
ありがとうございました!!

当日はいつものようにVJ…で参加した訳ですが、
それはそれは、もうただのVJではございませんでして…
まー今回は大ッ変な機材とその準備に時間をかけまして…
TDK ROTTERDAMのVJ史上、最大機材と準備を持ってして
みなさまにお披露目した渾身の15分!!

…正直今回はめッちゃくちゃ緊張したっスよ〜!! (^ ^;;


とりあえず観ていただきましょうか。
こちらです。


(スピーカーのアイコンを押すと音も出ますぜ。)



今回は自前の録画がないので、同じくVJのKAZUMiXさん
撮っていただいてたVineを引用させていただきます。

今回のAki-Bugでは「ダンスショーケース」がございまして、
ダンサーさんが15分のダンスショーをするんですな。
今回挑戦したのは、前のブログでもちょっと書いてたやつの発展形。
この生で踊るダンサーさんの動きをkinectで拾って、3Dのバーチャルキャラクター化。
スクリーンのVJに出演!! そして競演させる!!という挑戦をやりました。

機材もデスクトップPCからノートに移行し小型化したのはよかったんですけど…

…ぶっちゃけ開始15分前まで機材がトラブってたよ〜!! (- -;;)
めちゃ緊張したっスよ〜!!!! (^ ^;;;;)



でも楽しかった!!
お客も盛り上がってくれたし、終わった後に
ぅいにゃんも「未来だったよ!!」とか言いに来てくれて嬉しかったっす。

ちなみに今回、映像により破綻がないように
ビデオミキサーをいじってくれる人、ということで
NC帝国の中の人のVJ、かっかさんにサポートをお願いしました。

映像の中でPCをプレイしているのが俺。
mixしているのがかっかさんです。
このkinect VJが以前よりマシに見えていたら、それは
かっかさんのおかげです。ありがとうかっかさん。


いやー……でももっとクオリティ上げてリベンジするぞ!!
次回期待!!


それではまた!!





プロフィール

TDK ROTTERDAM

Author:TDK ROTTERDAM
1996年結成の創作というかデザイングループというか、なんかそういうものをやってます。
流れ流れてやってきました。二人組です。
メイン活動は21世紀もおいしいごはんを食べてゆくことです。
[連絡]
tdkrotterdam(あっと)gmail.com

Twitter
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。