

ここ数ヶ月の活動記録 (1)

今までのTDKページがダウンしていたここ数ヶ月の
活動記録を取り返すべくのリメンバーミー企画です。

今年に入ってからの大きかったTDK的ニュースと言えば、
やはりTDKが長年応援しているフランス有志の日本戦隊リスペクト・
無料公開の自主制作オリジナル作品「フランスファイブ」が
10年以上の月日を経て、ついに完結!!

そして「祝!! TDK ROTTERDAM、フランスファイブに
エキストラで出してもらった!!」でございます。




新剣銃士フランスファイブ エピソード5


新剣銃士フランスファイブ エピソード6 (前半)


新剣銃士フランスファイブ エピソード6 (後半)


最終回といいつつ前後編というボリューム。
監督アレックスのエンターテイメント魂には
心底ド肝を抜かれましたが、出してもらう方は
そんなこととはつゆ知らず。
エピソード5の
3:31あたりの観光客、
5:00あたりの逃げる市民エキストラとして
TDK ROTTERDAMふたりがのんきに
顔出しで出させていただいております(^ ^;;;

その他、
5:14周辺の黒服の戦闘員軍団の一人、
5:23周辺のレポーターの背後で暴れる戦闘員も
TDKがやらせていただいとります。

この撮影の様子の詳しいレポートは旧ブログの記事
[2006. 03.26 Sunday レクソス帝国、日本侵略!?]
http://www.02.246.ne.jp/~tdk/diary/diary_053.html
をご参照下さい。

我らTDKがエキストラで出させていただいた経緯ですが、
2006年頃に日本有志で作成した本家大全集のパロディ図鑑
『フランスファイブ超大全集』を作成したことで大変フランススタッフに
喜んでいただき、流れで「作った皆さんフランスへいらっしゃいよ」
ってなことで、関係者一同で旅行しまして。
その時、たくさん人数が集まるから、ってことで監督のアレックスが
観光客エキストラのシーンと、戦闘員が大量に行進するシーンの
撮影をついで敢行したのであります。

フランスファイブ1〜4を観ていた私たちにとっては、あの戦闘員
「パヌパヌ」の衣装を着れるだけでも大興奮なのですが (しかも2回もw)

当時の写真とかあると思うので、あとでアップします(^ ^;;






プロフィール

TDK ROTTERDAM

Author:TDK ROTTERDAM
1996年結成の創作というかデザイングループというか、なんかそういうものをやってます。
流れ流れてやってきました。二人組です。
メイン活動は21世紀もおいしいごはんを食べてゆくことです。
[連絡]
tdkrotterdam(あっと)gmail.com

Twitter
リンク
