

"Aki-Bug Supers"おつかれさまでした!!




TDK ROTTERDAMでございます。

1/12(日)のAki-Bug Supersにお越しいただいた皆様、
ありがとうございました!!

当日はいつものようにVJ…で参加した訳ですが、
それはそれは、もうただのVJではございませんでして…
まー今回は大ッ変な機材とその準備に時間をかけまして…
TDK ROTTERDAMのVJ史上、最大機材と準備を持ってして
みなさまにお披露目した渾身の15分!!

…正直今回はめッちゃくちゃ緊張したっスよ〜!! (^ ^;;


とりあえず観ていただきましょうか。
こちらです。


(スピーカーのアイコンを押すと音も出ますぜ。)



今回は自前の録画がないので、同じくVJのKAZUMiXさん
撮っていただいてたVineを引用させていただきます。

今回のAki-Bugでは「ダンスショーケース」がございまして、
ダンサーさんが15分のダンスショーをするんですな。
今回挑戦したのは、前のブログでもちょっと書いてたやつの発展形。
この生で踊るダンサーさんの動きをkinectで拾って、3Dのバーチャルキャラクター化。
スクリーンのVJに出演!! そして競演させる!!という挑戦をやりました。

機材もデスクトップPCからノートに移行し小型化したのはよかったんですけど…

…ぶっちゃけ開始15分前まで機材がトラブってたよ〜!! (- -;;)
めちゃ緊張したっスよ〜!!!! (^ ^;;;;)



でも楽しかった!!
お客も盛り上がってくれたし、終わった後に
ぅいにゃんも「未来だったよ!!」とか言いに来てくれて嬉しかったっす。

ちなみに今回、映像により破綻がないように
ビデオミキサーをいじってくれる人、ということで
NC帝国の中の人のVJ、かっかさんにサポートをお願いしました。

映像の中でPCをプレイしているのが俺。
mixしているのがかっかさんです。
このkinect VJが以前よりマシに見えていたら、それは
かっかさんのおかげです。ありがとうかっかさん。


いやー……でももっとクオリティ上げてリベンジするぞ!!
次回期待!!


それではまた!!






あけましておめでとうございます2014。



20140102a.jpg



あけましておめでとうございます!!
本年もみなさまにとって、ねこちょごな年でありますように!!





(追記)
神田明神に下げてきたねこちょご絵馬、ニュースサイトなど
いろんなページで取り上げていただきました。感謝です。

[アキバBlog - プロも書いてる神田明神の痛絵馬2014。170枚以上が奉納、艦これ・ラブライブが約3割]
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51423469.html (総合)
http://2014jan.image.akibablog.net/images/3/itaema/220.html (該当ページ)

[船木屋見聞録 - 神田明神初詣2014【神田明神の絵馬篇]
http://www.funakiya.com/tour/2014/01/kandaema2014.html (総合)
http://www.funakiya.com/tour/photo/html/kanda2014086.html (該当ページ)

[アキバ地獄 - 今年は圧倒的「ラブライブ!」率 2014年神田明神で見かけた痛絵馬188枚]

http://blog.livedoor.jp/ioryhamon/archives/7028543.html (総合)
http://livedoor.blogimg.jp/ioryhamon/imgs/e/6/e6cd644d.jpg (該当ページ)






プロフィール

TDK ROTTERDAM

Author:TDK ROTTERDAM
1996年結成の創作というかデザイングループというか、なんかそういうものをやってます。
流れ流れてやってきました。二人組です。
メイン活動は21世紀もおいしいごはんを食べてゆくことです。
[連絡]
tdkrotterdam(あっと)gmail.com

Twitter
リンク
